カテゴリー別アーカイブ: supplement

葉酸サプリメントを飲むことのメリットを知らない女性が多いと思う

妊娠の際に、飲むように病院で言われたのでドラッグストアで購入し飲んでいました。妊娠初期に必要な栄養素であり、野菜からの摂取はなかなか大変とのことでサプリメントにたよりました。本来は妊娠前から飲むことが望ましいようです。飲むことで妊娠しやすい体質になったり、妊娠初期に飲むことにより奇形児や、流産の確率を下げる効果があるようです。妊娠中、ずっと飲んでいましたが効果はよくわかりません。ですが、子供はもちろん元気に生まれ、その後も順調に育っております。何かあってからでは遅いので御守りがわりに飲んでいたのですが、気持ち的にも安心でき飲んでいてよかったです。

第二子を検討しているためまた葉酸サプリメントを飲もうと思っています。今回は品質にもこだわろうと色々と調べていますが、値段も様々で正直どれを飲めば良いのか悩んでおります。妊娠中はサプリメントの成分にもこだわった方が良いという内容の記事を読んだことがあり、成分にもついても調べていますが、良いものは高額になるようです。もっと気軽に安心して飲める葉酸サプリメントがあればなと思っています。また、葉酸だけでなく鉄分も一緒におぎなえるものも良いと思います。

まだまだ葉酸サプリメントを飲むことのメリットを知らない女性の方も多くいるようなので、必要性をどんどんアピールしていけば、定期的に飲み続ける方も増えるのではないかと思います。そして、どんどん良いサプリメントが増えていくと嬉しいです。

身体に必要な成分が余すところなく入ったBABY葉酸の公式サイトはここ!!