カテゴリー別アーカイブ: style

子育ては楽しい

子供はかけがえのない存在です。

今の時代、晩婚化や結婚をしない選択を決意している方も多いようですが、私は子供はかけがえのない存在だと、思っています。

子育ては本当に大変です。楽しいこと、幸せなこと、もちろん数えきれないほどあります。楽しいこと、幸せなこと、もちろん数えきれないほどあります。;;それでも、子供がいて良かったと思います。

少子化問題、正直悲しいです。確かに昔と今では経済状況や色々な問題が違うと思います。でも、子供は可能な限り、産み育てていってほしいと思っています。

子供が泣きわめき、うるさいのは当たり前です。

うまく表現できなくて泣き騒ぎ、親を困らせるのは当たり前です。少子化問題も、子供手当てなどの手当を、もう少し厚くしてくれたら、2人目、3人目に踏み切れる方は、多いと思います。

少子化をストップさせるためには、やるべきことはたくさんありますよね。

結婚しそこから意識してキレイめな服装を心がけるように!!~どこに行っても恥ずかしくないような無難な服装

20歳後半からキレイめな服装を心がけるようになりました。
それ以前はラフな、カジュアルファッションが好きだったのでジーパンにTシャツが基本でした。
ヒールのあるものよりもスニーカーが多く、たまにかかとの高いのを履くとグネっとやってました(笑)

26歳で結婚しそこから意識してキレイめな服を買うようになりました。
どこに行っても恥ずかしくないような無難といえば無難ですが、私には合っているのかなと思います。
最近ではワイドパンツやガウチョパンツ、トップスもゆるっとしたものが流行っていて、もはや定番化してきています。
体型に自信のない私にはとても嬉しいことです。
よく耳にする“こなれ感”
意識しています。
気合い入れすぎず抜きすぎず、ちょうど良くオシャレな感じ。
難しいですよね。
ユニクロやGU、しまむら、アベイルなどの安いところでも十分可愛いのが買えます。
専業主婦で自由に使えるお金が限られている私には助かります。

私は身長が162センチあるのでガウチョパンツやワイドパンツは自分に合っていると思います。昔は背の高いのがコンプレックスでヒールを履くのがイヤでした。
今ではヒールの方がかっこいいなと思い、だんだん数も増えてきました。
子供がまだ小さいので一緒に出かけるときはすぐ追いかけられるようにペタンコ靴を選んでいますが、旦那さんとたまにデートする時とかはオシャレなヒールのあるものを選んでいます。

もうすぐ9月。そろそろ秋を意識した色味のものを取り入れようかなと考えています。まだまだ暑い日は続きそうですが、アースカラーなどの落ち着いた色を購入したいです。
http://kuad-entrance.com/