月別アーカイブ: 2016年11月

毛穴に関するエピソードについてのお話

毛穴に関するエピソードについてお話します。

私は学業で忙しいため、夜中や朝方まで起きていることが多く、出かける時間になると、化粧の乗りが良くないことがあります。

そして、その主な原因が毛穴に残った汚れで皮膚があれていることです。

そんなに気になるほどの荒れではないのですが、やはり化粧をした後の鼻周りの毛穴の汚れによる荒れは目立ってしまいます。

外から帰宅した際は、できるだけ早めにメイクをとってお風呂に入り、肌を休めるようにはしているのですが、いちばんの原因は睡眠の習慣が乱れていることだと思います。

というのも、肌を手入れしても、最近ではあまり変化がないためです。

そのため、最近は少しでもと睡眠の習慣の見直しをし始めました。

睡眠の質を良くするために、寝る向きや枕の固さ、寝るのが遅くなった場合は最低何時間寝るようにするか、といったことです。

現在進行中ですが、これですこしでも毛穴あたりにできてしまう荒れの問題を解決できればと思っています。

また、ストレスがたまると口周りに荒れものができてしまうので、できるだけストレスもためないように注意しています。

例えば、就寝前にローズの香りなどアロマや香りのするものを利用してリラックスした状態で眠るなどを行なっています。

また、部屋が閉め切って真っ暗というよりは、明け方の朝日で自然に目覚める方が良いとの情報から、自然光が部屋に入るようにも工夫しています。

美容関係のトピックで取り上げられる事柄なので、毛穴問題改善のために引き続き取り組んでいきたいです。

体入だけでも稼げるけどキャバ派遣なら後腐れなく自分の好きな時にスポットで入ることが出来るから気が楽です。
キャバ 派遣に興味がある人は一度こちらのサイトを見てみてください。
キャバクラでのしつこい客のあしらい方などキャバクラで働く時に役に立つ情報が載っています。

小鼻や鼻のトップに毛穴のつまりが目立ってしまう私がやっている毛穴対策①

小鼻や鼻のトップに毛穴のつまりが目立ってしまいます。

化粧で隠れる程度のものの、やっぱりすっぴんになった時が気になります。

劇的にではありませんが、毛穴ケアでやっていることです。

1.洗顔をした後タオルで水気をふき取ります。

2.オロナインを薄く鼻全体に塗ります。

(オロナインには毛穴を緩める効果があるようです)
3・顔をぬらさないように、湯船につかり半身浴をして体を温めます。

4.顔が汗でぬれすぎる前に、オロナインを落とします。

5.指に、消毒液を付けたティッシュをまき、気になる毛穴の部分を左右の指で挟み毛穴から角栓を押し出します。

注意:力を入れすぎないようにします。

また、なかなか出てこない場合はやめてください。

毛穴が傷ついてしまいます。

6.水で洗い流し、コットンに化粧水をしみこませパックします。

7.パック後はクリームや乳液でしっかり保湿します。

頻繁にやると毛穴が開きっぱなしになってしまう恐れがあるそうなので、月1くらいでやっています!

また、ニキビの薬で処方されるイオウ・カンフルローションがお勧めです。

夜、洗顔が終わった後によく振ったイオウ・カンフルローションを気になる部分に塗ります。

朝は、必ず洗顔をしてください。

こすりすぎず、泡で優しく洗顔します。

イオウには角質を軟化させ剥がす効果があるようです。

夜の間に取れやすくなった角質や、肌に残った薬が汚れに変わる前に落としましょう。

これも劇的な効果があるわけではありませんが、毛穴がつまりニキビとなることなどがなくなり、毛穴が小さくなったと思います。

全身脱毛っていくらかかるか知りたいと思ったら
http://xn—jp-dw1e522jl00a8yt.net/
回数や口コミについても書かれていました。