月別アーカイブ: 2016年10月

たまにすると緊張!!眉やアイラインがうまくひけないことも!!どんなことでも練習あるのみですよね!

私は普段、あまりしっかりとしたお化粧はしないので、たまにきちんとお化粧する時には少し緊張します。

眉が上手くかけなかったり、アイラインが上手くひけなかったり…特に目元はラインひとつで印象が変わるので緊張します。

こればかりは、慣れないときれいに出来ないので本当は毎日練習のためにもきちんとお化粧するべきだとは思いますが、面倒なので…
それに真夏の暑い日は、お化粧している最中に汗が流れて上手くファンデーションがぬれず、困ります。

エアコンをきかせ、汗がひいたら即お化粧しても、外に出たらすぐに崩れることもあるので、ガッカリします。

外出時には、なるべく荷物を少なくしたいのに、お化粧直しのために化粧品を持ち歩かなくてはならないのも困ります。

普段あまりお化粧しないせいか、フルメイクのときには時間がたつにつれ、顔がこわばる様に感じ、早くお化粧を落としたくなってしまいます。

とは言え、飲み会などで帰りが遅くなるとお化粧をおとすのも面倒で…
お肌のためにはきちんとクレンジングして保湿してから…とわかっていても、酔うとすぐ眠くなる私は洗顔だけしてお布団へ…
で、いつも翌日後悔しています。

あとは、私はハイネックのニットが好きでよく着るため、ニットの首にファンデーションがついてしまうので困ります。

ファンデーションならまだしも、口紅をつけてしまったときは本当にショックです。

節約のため、なるべくクリーニングに出さず、自分で手洗いするのですが、きれいに落ちず泣く泣くクリーニングに出すことも。

いろいろと困ることはあるけれど、やはりお化粧してきれいになりたいです。

病院に行くのが面倒なので通販サイトで購入できないかと思い、レボフロキサシン 点眼液を探していました。
効果や副作用について詳しく載っているサイトを見つけたのでラッキーでした。

汗が止まらずになかなかファンデーションを塗ることが出来ない時が面倒くさい

夏の暑い時など、汗が止まらずになかなかファンデーションを塗ることが出来ない時に面倒くさいと思います。

しかも焦ってる時はイライラします。

友人が今年の夏に、塗るとヒンヤリするファンデーションを買ったと言っていたので、どうだったか聞いてみたところ
あまり効果を感じられなかったと言っていました。

友人も暑いとメイクをするのが面倒になるからその商品を買ったということだったのですが、解決にはならなかったようです。

今はオールインワンのスキンケア商品を使っているのですが、あるメーカーの液体のファンデーションとは相性が悪いというか、
ファンデーションがダマになってしまうことがあったので、買い替える場合は注意して、あらかじめサンプルをもらうなどして
相性を確かめてから購入するようにしています。

化粧の仕方によってだいぶ印象が変わるということはわかっているので、上手にできたらいいなと思うのですが、
習いにいくのも、高い化粧品を勧められるのではないかと思うと踏み切れずにいます。

雑誌などで、小顔効果のあるメイクの仕方とか、誰々風のメイクの仕方はこう、という記事がありますが、
実際挑戦してみてもいまいち効果がでてるのか分からず、毎日プロの人にやってもらえたらと思ってしまいます(-_-;)

休みの日は一切何もしたくない気分になるのですが、コンビニとかに行くのにちょっと外に出たい時にも
わざわざ顔を洗って、スキンケアをして、ファンデーションを塗って、眉毛を描いて、ってしないと外に出られないとなると
(顔に紫外線を浴びるのは嫌なので、一応UVケアはしようと思うとこの一連の流れは必要になってくるので)
外にでるのも面倒になります。